スマイルギフトの三ヶ条という事で
- ご利用して頂いた全てのお客様に笑顔になっていただきます。
- スマイルギフトを利用して良かったなと思っていただきます。
- またスマイルギフトを利用したいと思っていただきます。
という事で「元気良く」「明るく」「笑顔」に営業しております。
審査・来店不要でクレジットカードで買いものをしただけの扱いとなり、お手持ちの限度額内であれば何度でもご利用可能です。
お支払い方法も、一括・分割・リボ払いと、 お客様のご希望のお支払い方法をお選び頂けるので無理ない返済計画を立てられます。
弊社からのお客様への直接のご請求はありませんのでご安心してご利用いただけます。
また、女性スタッフも多く在籍しているため、女性スタッフの対応希望と言ってもらえれば当社の女性スタッフが最初から最後までご担当させていただきますので女性の方のでも安心してご利用いただけると思います。
ご利用者の方の中で約90%以上の方から満足しているという回答を頂いているのは信頼と期待が高まりますね。
どんなことでもまずはご相談ください。
勝手に管理人プレビュー

私が勝手にネットの公式サイトを調べてみた感想をかいてます。
スマイルギフトは初心者、とりわけ女性が安心して利用できるクレジットカード現金化を目標にサービスを提供している金融業者です。
友人との食事会や見逃せない新製品の発売など、女性は男性とはまた違った形で急な資金調達が必要なケースが多々あります。
しかしクレジットカードの現金化に対して不安を抱いており、興味はあっても申込みにまで踏みこめずにいる方も多いようです。
この業者はそんな女性の利用に適した安心・手軽なサービス内容が特徴となっています。
最大の特徴は女性スタッフが多数在籍していることでしょう。
申込みの前にまず相談、という際にも相手が男性か女性かではずいぶんと印象が異なってきます。
そこでこの業者では女性スタッフによる対応はもちろん、あらかじめ女性対応を希望する選択が可能なサービスも用意しています。
最初から女性のオペレーターを相手に相談や申込みができるとわかっていれば安心できるはすです。
初めての手続きの際にも親切に教えてくれるのも魅力です。
また、来店が不要な点も女性にとっては魅力です。
もし誰か知り合いに見られてしまったらどうしよう、あるいは店内に入るのが怖い、そんな心配もありません。
自宅にいながら、電話・ネットを利用するだけで申込みから送金までの手続きを済ませることが可能です。
換金率は最大94パーセント。
最短なら即日での入金も可能です。
もちろん女性だけでなく男性の利用も可能ですから、クレジットカードの現金化を検討している方は詳しい内容をホームページで確認してみてはいかがでしょうか。
ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行・楽天銀行・住信SBI銀行の口座をお持ちの方は24時間対応可能です。
スマイルギフト詳細一覧
企業名 | スマイルギフト |
所在地 | 東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル7階 |
設立 | 平成11年4月 |
営業時間 | 9:00~21:00 年中無休 24時間電話・メールでお申し込みが可能です。 |
還元率 | 最高94% |
振込み待ち時間 | 最短5分 |
審査・来店 | 不要となっております。 |
複数のネット上にある口コミを調べてみたよ

勝手に口コミや評判などを調べてみたので書いてみました。
スマイルギフトの口コミは営業実績から考えると比較的少ないようにも思えます。
企業名はある程度、認知度がありますからやはり客層の影響なのでしょうか。
口コミについては7:3で良い口コミの方が上回っているようです。
その中でも「説明が分かりづらい」というものもありましたが「接客は比較的良い」という評価が多くみられますのでスタッフにより多少のばらつきがあるようです。
客層も当社調べでは女性と男性が6:4くらいです。(2016年の調べ)
換金率については表記上は87~94%となっておりますが、実際100万円以上でないと90%以上はありません。
一般的な相場でいうと80%前後といったところではないでしょうか。
女性スタッフの割合も他社と比べると若干多い程度ですが女性の指定ができますのでそのあたりは本当に女性への配慮を行っていると思います。
ただ、一部の口コミで「手続き及び振込みまでに時間がかかる」というのもあったので少し気にはなりますが、申込者の状況が不明です。
例えば、申込者自身の口座の状況や申込みが休日だったなどの情報は記載されていません。
その中で評価のみ「振込が遅い」となっているのでどのような条件で非があったのか確認できません。
また、お住まいの地域属性やどういった条件で申し込まれたかなどがわからないのでもしかしたらそういった悪条件が重なって期待とのギャップがあったのかもしれません。
営業実績も比較的長く運営されている業者ですので顧客数も他店舗と比べると多いはずです。
その中で考えてみると、70%以上での顧客満足度というのは非常に優秀企業といえます。
もちろんご満足いただけないお客様がいることは事実で不満という声もあります。
ですが一般企業で考えても顧客満足度の高さは質の高さを表しているのではないでしょうか。
スマイルギフトの申込みはどんな感じなのでしょうか

ここからは実際に私が申込みんだ時の印象や状況を詳しく載せてます。
では早速、申込みのページを参考にしながら実際に見ていきましょう。
こちらが申し込みフォームになります。
PC画面でもスマホ画面でもほぼは変わりはないようです。
ホームページ自体の作りは比較的女性目線といった感じに思います。
パソコンからの操作ですが迷うことなく管理人も申込みを進める事が出来ましたので導線としても分り易い印象です。
入力フォームの項目は16箇所と比較的多いです。
そのうち11箇所が必須項目となっておりこちらも他店舗と比べても多くなっております。
若干の煩わしさは感じましたが、入力内容をチェックしてみると
- 申込みが現金化を理解しているのか
- カードは持っているのか
- 予算はどのくらいなのか
などの初心者は漠然と申込みを行うところをフォローしている内容になっていることに気づきます。
つまり、お金が必要で申し込んだが内容を理解していなかったり、本当にどのくらい必要なのか一度確認して考えるような印象です。
ですから公式HPにも「貸金業者ではありません。」という表示が常に見えるようにされています。
もちろん、これは初心者向けとなっておりリピーターや即日での申し込み希望者には障害になってしまう為、お急ぎの方用の専用電話番号が記載されており其処から申し込めるように配慮がなされております。
そのあたりは少し驚きました。
記載入力が完了し「申し込み確認画面へ」をクリックし、一度確認画面に入り再度クリックして送信となっている為記載ミスがあっても安心できます。
力したのちに、他店舗と同様に連絡希望時間帯を考慮してご本人様確認の為の連絡が入ります。
スマイルギフトでは電話する時間帯が1時間刻みで選択できるので非常に好感が持てます。
今回は9:00に申し込み、「10:00~11:00」電話希望でお願いしました。10:08に着信が入りました。
1時間の枠の中でしたので十分な対応と感じましたが、若しかするとギリギリで連絡がくることもあるのかもしれません。
今回管理人の電話はすぐに着ましたがそれがたまたまなのかは不明です。
また電話で感じたことはまず女性が対応してくれたこと。
それと説明不足とと言う印象はありませんし、横柄な対応も全くされませんでしたが、全体的にマニュアル対応という印象でした。
問題があるわけでは無いのですが、疑問点や不安な点での問い合わせでもマニュアル的な対応と感じる事があるでしょう。
ここからは実際に当サイトに頂いた申込者の声

2019年7月
連絡が取りづらい、メールをしても返事が遅い。
お金の振り込みは予定通り金額も申し分ないだけに残念。
↑オーナーからの返信
連絡の不備がありご迷惑をお掛け致します。
スタッフともに今後のサービスに努めさせていただきます。

2017年7月
申込フォームの入力から大体1時間ちょっと掛かった。この時間が早かったのか遅かったのかは他の店舗を利用したことが無いので比較できないが口コミとして掲載してもらいたい。
↑オーナーからの返信
大変ご心配をおかけいたしました。スタッフに頂いた内容をフィードバックして改善させていただきます。

2016年4月
口コミだけではわかりません。一回目は好評価だった所に申し込んだんですが振り込み期日も金額もデタラメです。幾つか探した中で私の中ではここが信頼できそうでしたのでお願いしました。個人情報なども記載するのでそのあたりは慎重に選ばれた方が良いと思います。
↑オーナーからの返信
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。なぜこのような事になったのか原因を追究して改善致します。

2016年1月
2回目のリピーターです。他に依頼してみようと考えてサイトを見たりしましたが多分ここが一番かなぁ。

2015年11月
現金化っていうサービス自体をインターネットで知ったので探しているうちにスマイルギフトにたどり着きました。電話の対応も良くて何も言わなくても女性の方が対応してくれました。助かりました。

2015年11月
主婦業をしているのですが消費者金融などは証明書などが必要になりめんどくさいのでこちらで申し込ました。多くは利用しませんがたまにお願いすることがあるので便利ですよ。

2015年10月
初めて利用したのがここでした。女性の方が対応してくれるという事で申し込みました。とても親切に教えてくれたこともあり2回ほどお願いしました。